アーチデザインのガラスキャビネットの使い方

東香里
東 香里

HandleTV

HandleTV


アンティークガラスキャビネットの使い方の動画を発見しました。

アンティークのカギをくるっと回せば、ティーセットを取り出すのもなんだかワクワクしてしまいます。

正統派の英国アンティークキャビネット、ポインテッドアーチの定番ガラスキャビネット

Handleで働くようになるまで、鍵付きの家具と言えば、小学校の時におじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらった学習机だけしか知らなかった私にとって、今でも鍵の付いた家具を見ると憧れを感じちゃいます。

アンティークのガラスのキャビネットはどれも可愛い鍵が付いているので、お店に入荷してきたのを見るとついつい動画の様にそーっと回して開いてみています。笑

ちなみに、動画のキャビネットをよく見てみるとガラス扉の模様が特徴的…なアーチのデザインになっていました。

正統派の英国アンティークキャビネット、ポインテッドアーチの定番ガラスキャビネット

お店で見かけた、ちょっと似たデザインのガラスキャビネットがコチラ。

アーチのてっぺんの部分がちょんととんがっていて、この形はポインテッドアーチと言います。
思わず言いたくなってしまうような語感の良さに、初めて名前を聞いた時からお気に入りのデザインです。

こんな風にガラスに模様が入っていると、光の当たり具合によってキラキラ輝くのもまたガラスキャビネットの魅力です。

お昼の太陽の光や、夕方のオレンジの光、夜の照明の光によってもまたちょっと違った表情を見せてくれるんです。

→ポインテッドアーチの定番ガラスキャビネット (q-2076-f)を見る

象嵌入りの美しい英国家具、マホガニー材が美しいアンティークのガラスキャビネット

こちらはアーチデザインの背が高いタイプ。

モデルさんの身長が156㎝なのでちょうど同じくらいでしょうか?
背の高いキャビネットは、目線を上にあげてくれるので、お部屋のポイントとして使うのもおススメです。

もちろんこのガラスキャビネットにも、アンティークのカギが付いています。

→背が高いアーチデザインのガラスキャビネット (k-2568-f)

他にもいろんなアーチデザインのキャビネットがあるので、こちらから是非チェックしてみてください。↓↓↓

→アーチデザインのキャビネットを見る

▼他のおススメ動画を見たい方はコチラ

HandleTVをyoutubeで見る

▼他の記事も読んでみたい方はコチラ

HandルームでHandleTVを見る


  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ