華やかなマホガニー材を使ったアンティークをご紹介

東香里
東 香里

HandleTV
華やかなマホガニー材を使ったドレッサーやチェア

やっぱりお部屋でひときわ目立つのがドレッサー。
こんな風に大きなミラーのついたドレッサーは女性のあこがれです。

このマホガニーのドレッサーは動画でご紹介したものとはちょっと違うものなんだけど、
大きなミラーが特徴的。
大きなミラーはお部屋を明るく、広く見せてくれます。

リビングは家族みんなで使う場所なので、ちょっと気になったときにミラーを覗けるのも便利なんです。

→センターに付いた大きなミラーが嬉しい! マホガニー材のドレッシングチェスト

テーブルのサイドに並べたのはコーナーチェア。
角に置けるように作られたコーナーチェアは、飾るための椅子なんでしょうか?
どれを見ても見事な彫りや象嵌などの装飾が施されていて、とってもキレイなんです。
このコーナーチェアには美しいマホガニー材に施された象嵌模様。

最近調べてて知ったのですが、マホガニーってとっても貴重な木材だったんですね!
英国では1700年代頃から人気な木材で、どんどん伐採が進み、今では当時使われていたマホガニー材と同じ種類の木はほとんど見つからないのだとか…。
そんな歴史を知ってしまうとアンティーク家具で見かけるマホガニーの家具も、より一層大切にしてあげようって気持ちが強まりました。

そんな質のいい貴重なマホガニー材が使われたアンティーク家具。お家のリビングに迎えて家族みんなで使ってみませんか?

→どこから眺めても美しい芸術作品のような椅子 気品あるマホガニー材のコーナーチェア

→マホガニー材のアンティークはこちら





  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら

この記事に関連するカテゴリ