HandleTV「英国式お家バーを作ってみよう!」

東香里
東 香里

HandleTV
英国式お家バーを作ってみよう!

今日は英国スタイルで作った、ムーディなお部屋のワンコーナーのスタイリングをご紹介します。
ナチュラルな雰囲気のキッチンチェアもクラシックな英国家具と一緒に並べるとなんだかクールな印象に。
こんな空間でお酒を飲んだら優雅な気分で時間の流れもゆっくりに感じそう…。
残念ながら私はお酒が飲めないので、クリスマスの時に飲んだシャンメリーとかで気分だけでも味わいたいですね(笑)
実は私、普段しゅわしゅわの炭酸飲料もあまり飲まないので、炭酸でもちょっと特別に感じてしまうのでちょうどいいかも。

今回スタイリングで使用した家具はこちら。
扉の木目がとってもキレイなアンティークのキャビネットです。

このキャビネット、扉を開くと照明もついていて、背板にはミラーが入っているんです。
なんで背板にミラーが付いているのかなと思って調べてみると、カクテルキャビネットという文字が。
カクテルキャビネットにはミラーが付いているものが多いみたいで、これもカクテルキャビネットなのでしょうか?
ミラーの前にボトルやグラスを置いたら背中のミラーに映ってきれいなんだろうな…
扉も木の扉になっているので、開いた時の感動も大きいんです。
天板にはガラス板が乗っているのでここにお酒の入ったグラスとかを置けるようになっているのかも。

ウォルナット材のアンティーク家具、木目が華やかなカップボード

そしてこちらは青いタイルが美しいアンティークのウォッシュスタンドです。
このウォッシュスタンドはなんといってもこのブルーのタイルが素敵なんです。
近くで見るとはっきりと描かれたお花の模様。
落ち着いた木の素材に合わさって美しく主張するこの青いタイルがパッと目を引きます。
全体でみると比較的シンプルに見えるのですが、タイル一つ一つに描かれたこの華やかな模様がとっても美しいんです。

アンティークならではの美しいタイルが魅力、英国輸入のウォッシュスタンド

今回ご紹介したスタイリングはこちらから





  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら

この記事に関連するカテゴリ