京都府Kさまのアンティークペイントキャビネット「大好きなものばかり並べて、毎日目にする度に気分が上がっています☆」

アンティークペイントキャビネット

koe-2016-06-04

koe-2016-06-03

koe-2016-06-02

ベッドルームのフレンチドレッサーのディスプレイを、少し夏仕様にしてみたのでお写真をお送りします。こちらのドレッサーはキッチンでドレッシングするドレッサーなのだそうですが、わたしはそのままのドレッサー(化粧台)としてお化粧道具を並べて使うつもりでした。 それが、扉内が思った以上に大容量で、化粧品、ドライヤー、脱毛器などなどまで、美容道具がすべて収納できてしまいました!(引き出しにはアクセサリー類を入れています◎)

そんなわけで、うれしいことに棚部分はディスプレイに使えております。大好きなものばかり並べて、毎日目にする度に気分が上がっています☆お花も飾ったり、最近は涼しげなアイビーなどグリーンで楽しんでおります。アンティークのペイントは柔らかい印象で、植物ともとっても相性がいいです◎もっと暑くなってきたら高さのある涼やかな瓶や、貝殻を飾っても良さそうと、いろいろ思いめぐらしながら楽しんでいます。

こちらは本日のLDKのキャビネットの上です。やっぱりアイビー。。只今、わが家はいたるところにアイビーです。笑 こちらのキャビネットはチークの落ち着いた色味なので、北欧テイストやシンプルなディスプレイにしています。

ベッド横のパインチェストにはベッドリネン、ナイティ、タオルなどを入れています。パインの柔らかな質感と色味がやさしく、お気に入りです。コンソールは予定通り、棚にバスケットを置いてモデム、ルーター、コードを。上にはお花や枝ものを飾っています。

そしてあのオールドパインのテーブル。毎日過ごすほどに愛しいです。テーブルは本当によく褒めて頂けて。。特に家具やインテリアの専門の方や、詳しい方には「このテーブルいいね~!」と必ず言われます。色々な場所でたくさんテーブルを見るのですが、うちのテーブルがやっぱりいいわ◎と悦に入ってます 。笑 少し前に衣替えをした際には、出してきた夏服のアイロン掛けに大活躍でとても助かりました。広い天板バンザイ!

それから、テーブルの抽出し。現在、キッチンペーパーのストック入れにしています。意外に嵩張るものなので収納場所に悩んだのですが、すごく沢山入りました!キッチンペーパーと、ちょくちょく読みたい軽い読み物や雑誌も入れています。またいろいろと家具たちの近況をお伝えいたしますね!

いつもHandleさまのHPを拝見するのを楽しみにしております。最近インテリア教室のページでアップされた、照明の特集はとても参考になりました。色々なランプシェード、そして電球での違いも。おうちではいくつも付け比べることは難しいですし、とっても分かりやすく、お写真を並べて掲載して下さっていて、大変ありがたく思いました。日々、進化しておられるHandleさま。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

京都府京都市 Kさま
【ご購入商品】アンティーク家具

関連商品はこちら