神奈川県Kさまのアンティークプレスドグラス「プレスドグラスの魅力にすっかりはまってしまって・・・」

アンティークプレスドグラス

プレスドグラス

プレスドグラス

プレスドグラス

プレスドグラス

プレスドグラス

プレスドグラス

プレスドグラス

プレスドグラス

koe-2016-04-04-8

Handleの皆さま

前回写真をお送りしてから、あっという間に一か月が経ってしまいました。また送りそびれないよう、第二弾をお送りさせていただきます。

ハンドルさんで最初に購入させていただいたのは一輪挿しでした。それからプレスドグラスの魅力にすっかりはまってしまって・・・本当にこれまでたくさんのプレスドグラスをいただいたのですが、今回はなかでもよく使っている子たちのお写真をお送りします。

私の家族は従来みんな花好きで、私も新居に移ってから花を飾ることを楽しんでいます。でも日本はほんとに素敵な花瓶が少ないですね。花を飾る家庭が少ないことも残念です・・・。最近やっと現行品でもいい花瓶を売るところを見つけましたが、プレスドグラスにはまた違った魅力があります。

ローズボール(網がついているもの)の存在を知ったのもハンドルさんでした。とても便利ですね!(ただ最初にいただいた物は以前ご相談したように一回使用した後に錆が出て一部網が壊れてしまい、放置しています。。。)前回、自分も買い付けを始めた、と書きましたが、唯一友人に事前注文(笑)されたのも花瓶で、それがなんと、ハンドルさんのと全く同じ物のサイズ違いだったのです!なんだかとても嬉しいです。

フタ付きのガラスケースですが、母はベッドサイドに置いて時計や薬を入れています。私の方は見ているだけで美しいので、オブジェとして例のサイドボードの上に飾っています。どちらも即日では売れなかった記憶がありますが、中に入れるスペースが少ないと思っている方に、どれだけ素敵か教えてあげたいくらいです(笑)

少し容量があるものは、ナッツとレーズンを入れて使っています。全く同じ柄のサイズ違いが、2か月以上たった後に出たときは即買いでした(笑)

キャンドルスタンドですが、うちはなぜかトイレに置いています・・・完全にオブジェです(笑) でも、高さがありますし、キャンドルの色ひとつで雰囲気がガラッと変わるので、とてもいいアイテムです。

スペースが分かれているプレートはその珍しさにいくつ求めたことか・・・まだあまり写真を撮っていませんでしたので一枚だけお送りします。ブドウを入れたお皿はとても使いやすく、母の一番のお気に入りです。もしまた同じようなものが見つかりましたらぜひ教えてくださいませ。

神奈川県横浜市 Kさま
【ご購入商品】アンティークのプレスドグラス

関連商品はこちら