兵庫県Yさまのフランス アンティークテーブル「やって来ました、待ちに待ったドローリーフテーブルとダイニングチェア。」

アンティークテーブル

やって来ました、待ちに待ったドローリーフテーブルとダイニングチェア。これらの家具達を納めてみると部屋がパッと明るく華やいだ雰囲気になりました。(らくらく配送設置サービスを利用したので、ごみの後片付けもなく楽チンでした。)

テーブル天板の柄、幕板の装飾、脚の曲線の美しさ、そして、椅子の彫りこみ等どれをとっても大満足です。 アンティーク家具の古いものの中にある新鮮さを感じています。つくづく購入してよかったと思っています。 

はじめてHPでダイニングテーブルを見たとき、優雅であり、大人数で食事するとき伸長できる点に引かれました。HPには丁寧なコメントと写真があり、最悪のときには返品も受け付けるとのことでしたが、はじめて購入するアンティーク家具ということで大いに迷いました。 

そこはやはり 百聞は一見に如かず で、姫路の地から福井店まで足を運ぶことにしました。 スリッパやメモを持参したため驚かれたことでしょう。 staff さんには、色々と気になっていることなどを伺いました。私の少し意地悪な質問にも、笑顔を絶やさずきちんと答えてくださいました。感謝です。 

そうして、第一印象の「素敵だ」は、「家にこの家具たちを、是非連れて帰るぞ」の心に変わりました。 そのテーブルとチェアがHandleさんの手により化粧直しされて今日届きました。

早速、食事をしました。 普通の休日の昼食が、妻曰く「なんだかフレンチレストランで食事をしているみたい…」本当に優雅な気分に包まれ、心も軽くなりました。 これからも、妻の手料理がますます美味しく感じられることでしょう。 

人生、楽しまなくちゃ… そして、早く息子や娘達夫婦そして両親達とテーブルを囲みたいです。 Handle さん、ありがとうございました。 Handle さんの手により、90年余りのときを経て蘇ったテーブルとチェア達。
我が家の宝のひとつとして丁寧にそして末永く付き合っていきたいものです。

兵庫県姫路市 Yさま
【ご購入商品】アンティークのダイニングテーブル

関連商品はこちら