東京都Bさまの壁付け照明「相性もよかったのではないかと家族全員満足しております。」

壁付け照明

ウォールブラケット

アンティークウォールブラケット

2015-11-13-3

いただいた2種類のブラケット、1つ目はフランスのアンティークでした。アンティークが初めての私でしたが、デザインもサイズもまさに理想通りな一品で、丁寧な商品説明にも後押しされ、「これしかない!」と即決いたしました。一目惚れしたお品だけに、いまだに見るたびに台座のデザインやカーブにうっとりしております。あまりに本物のロウソクのようなので、添付2枚目の写真ではマッチで火を点けるポーズをしてみました(笑)

寝室なので、夜寝る前はこのブラケットだけを点けて、雰囲気を楽しんでいます。もう1種は玄関のコンソールテーブルの上に飾る、対のブラケットです。実は、玄関の正面に、対のブラケットとコンソールを設置することは、家の設計段階から最も重視した場所で、そのために壁を作ったほど。家族だけでなく、訪れるお客さま全員の目に触れる場所であり、また、季節で替える予定のどんなコンソールの飾りとも相性が良い必要がありました。

一番力を入れていた場所ですので、いろいろなお店を周って探すも、本物のアンティークでは1点しか見つからなかったり、対で設置するにはサイズが大きすぎたりと、なかなか納得のいくものに出会えずにいたのですが、改めてHandle様のホームページを拝見していたところ、オリジナルの中にあったのです!探していた下向き、ゴールド、小ぶりのブラケットが!!

パッと見シンプルですが、台座も凝っていて、重厚感があり、さすがHandle様。下に置いたコンソールは1830年代のイギリスのアンティークですが、そのコンソールに引けを取らない存在感を放っております。相性もよかったのではないかと家族全員満足しております。 そのようなわけで、皆様方のお手元を旅立った3点のブラケットはどの子も元気に活躍してくれており、目にするたびに心にもホッと明かりを灯してくれています。永く永く愛用していきたいと思います。素敵なアンティークの世界を教えて下さり、本当にありがとうございました。またお世話になることがあるかと存じますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

東京都江東区 Bさま
【ご購入商品】ウォールブラケット アンティークウォールブラケット

関連商品はこちら