よくある質問


新築やリフォームではないのですが、付ける事は可能ですか?

はい、女性でも簡単に取替え(取り付け)が出来ます。

一般的な日本のお家やマンションなどでは、天井付けのシーリングライトが使われていることが多いのですが、
シーリングライトが付いていれば、ご自分で簡単にシャンデリアやペンダントライトに付け替えることが可能です。

例えば、このようなシーリングライトが付いている部屋でしたら、取替え可能です。
天井付けのシーリングライト

1.天井付けのシーリングライト

1、よくある、丸いシーリングライトがこんな感じです。よく見かける照明器具です。実はコレ、簡単に取り外しが出来るんです。
        ↓
カバーをくるっとまわします

2.カバーをくるっとまわします

2、円盤のようなカバーをくるっとまわしてはずします。メーカーによっても違いますが、大体回すだけで外れます。
        ↓
接続部分をはずします

3. 接続部分をはずします

3、中に、電気コードのようなもので配線している部分がありますので、それをはずします。
        ↓
土台部分もはずします

4. 土台部分もはずします

4、土台部分をソケット部からはずします。メーカーによっても違いますが大体が、「押してひねる」か「ひっぱる」という形で取り外しが出来ます。
        ↓
引掛けシーリングのソケットが出てきます

5.引掛けシーリングのソケットが出てきます

5、全て取り外しをすると、角型もしくは丸型の引掛けシーリングが出てきます。
        ↓
シャンデリアを取り付けます

6. シャンデリアを取り付けます

6、引掛けシーリングタイプでオーダーしたシャンデリアを取り付けます。
        ↓
シャンデリアの取り付け完了です!

7.これでシャンデリアの取り付け完了です!

7、シャンデリアが簡単に取り付けできました。女性一人でも簡単に出来ちゃいます。