よくある質問


法人様・業者様からのご質問について

法人・業者向けに卸価格はありますか?

卸販売はさせて頂いていません。

全てのお客様に同じように同じ価格で販売させて頂いておりますので、
法人・業者様にも同じ価格でお願いしています。ご了承下さい。

請求書が欲しいのですが、送ってもらえますか?

請求書が必要な場合は、PDFでのご請求書をご注文頂きました際のメールアドレスにお送りさせていただきます。

もし必要な場合は、ご注文の際の備考欄に一言記載下さい。
ご注文確定メールを送付する際に添付してお送りさせていただきます。

また、ご注文前のお見積もりなどはHPより作成が可能です。
→お見積もり作成について詳しくはコチラ

納品書など金額がわかるようなものは荷物に一緒に入りますか?

納品書(ご明細書)など、購入頂きました商品などの金額がわかるようなものは同梱されませんのでご了承下さい。

もし、明細書などをご希望の場合は、PDFでの明細をメールでお送りさせていただくことは可能です。
ご希望の方は、ご注文の際の備考欄に一言「明細書の発行を希望します」とご記入下さい。

領収書をお願いできますか?

ネットショップでご購入頂いた商品の領収書についての発行に関しては、民法により以下のようになります。

代引き伝票兼領収書.jpg

◎代金引換でご注文の場合


商品をお届けした時の「代引金額領収書(送り状)」が、会計法規上正式な領収書となります。こちらから別の領収書は発送は致しませんので、ご注意下さい。

宛名と領収書の名前が違う領収書をご入用の場合、代金引換を選ばれないようご注意下さい。領収書の二重発行を防ぐ為の措置となりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

◎クレジットカード決済でのご注文の場合


料金のお支払い先は、各クレジットカード会社になりますので、クレジット会社から送付されてくる利用明細書が会計法規上正式な領収書となります。
別途、必要な場合、お客様の任意でPDF領収書を発行をお願いしています。
詳しくはこちらから→


◎銀行お振込でご注文の場合


金融機関で発行されます「振込証(受領書)」が領収書となります。
また、ネットバンキングの場合も振込み決済が完了した画面をプリントアウトしたもので代用出来ます。

※振込証が会計法規上正式な領収書となります。
 領収書の発行は銀行の振込証に変えさせて頂きます。

別途、どうしても必要な場合、お客様の任意でPDF領収書を発行をお願いしています。
詳しくはこちらから→

【PDF領収書の発行について】
クレジットカード決済と銀行お振込でご注文頂いたお客さまで、上記のもの以外に別途、領収書が必要な場合は、お客様の任意でPDF領収書の発行をお願いしています。
代金引換でご注文頂いた場合は、発行出来ませんので、ご注意下さい。

【PDF領収書の発行の手順】
①注文の際に備考欄の下にある □オンライン領収書必要 欄にチェックをいれて下さい。
②専用のURLをお荷物を発送した際の「発送ご連絡メール」に記載してお送り致します。
③専用のURLをご自宅のPCでクリックし、印刷作成して下さい。
・宛名と但し書きはお客様のほうで入力していただけます。
・発行は1回限りとなりますのでご注意下さい。
〈入力画面〉
宛名と但し書きはお客様の方で1回のみ入力出来ます。

領収書発行画面.jpg
〈入力後に出来上がったPDF画面〉

領収書PDF画面.jpg
〈PDFを印刷後の領収書〉

領収書印刷.jpg

【PDFによる領収書と印紙について】
電子契約の場合、収入印紙が不要となります。
印紙税法第二条では、印紙税課税対象となる文章は、印紙税法別表第1の「課税物件表」の「課税物件覧」に掲げられた文章に限られ、課税対象は「文章」としています。

つまり、印紙税は「文章」にかかる税金ですので、PDFファイルやメールなどの電子データで送付された「電子的契約書」に対しては課税されません。
国税庁のタックスアンサーでは、「請負契約に係る注文請書を電磁的記録に変換して電子メールで送信した場合の印紙税の課税関係について」において、印紙税は不要である旨が記載されています。

具体的な例として注文請書が挙げられており、コレをPDFファイル等の形式で電子的に処理した場合、課税対象にはならない旨が記載されています。

テラコッタのサンプルを送ってもらうことは出来ますか?

申し訳ございませんが、サンプルは準備していません。
ご了承下さい。