よくある質問


初めてアンティークを購入するのですが、今の家に似合うかどうかが不安です。

初めて購入する時は、いろいろ不安なことがあると思います。
Handleでは、購入したアンティーク家具に対して、コーディネイトサポートを行っています。

「この家具は、本当にこの部屋に似合うの?」
「こんなお部屋に憧れるけれど、私の家では無理」
「インテリア雑誌のように素敵なお部屋にしたいけれど、どうしていいか分からない」

なんだか不安で、なかなか一歩が踏み出せないあなたに
Handleは、購入されたアンティーク家具のコーディネイトをサポートしますので、安心です。

全国のお客様から、いろんなご相談を受けるのですが、お話を聞いていると、みなさんの悩みは同じ。
「素敵なアンティーク家具やお部屋に憧れるけれど、どうしていいか分からないし、今のわが家では無理だと思う」

その気持ち、本当によく分かります。私も、ずっと同じことを思っていました~!

私も実家の自分の部屋は和室だったし、大学時代の一人暮らしのアパートも和室(苦笑)
結婚してからも8年間、賃貸マンションに住んでいたので「最初からきちんと作らないと無理!絶対に素敵にならない!」と、ずっと思っていました。

でも、お店でたくさんのお客様にお話したり、ご相談を受けて、主婦として、母として、もちろん家具屋として、いろいろとご提案していくうちに、あることに気が付きました。

それは、お部屋は「箱」だということです。

例えば、同じマンションの部屋でも、隣同士でも全く部屋の雰囲気が違うように
お部屋の雰囲気は、床や壁などで決まるのではなく、中に入れる家具や照明、雑貨で変わるんだということです。

お部屋に合わせようと思うから悩んでしまうのであって、中に入れる家具や雑貨を、まず、自分が好きなものを選ぶ!
そこから始めた方が、自分の素敵だと思うお部屋って作りやすいんです。

まずは、大好きなものを選ぶ!その一歩を踏み出して頂ければ、そこからは、お任せ下さい!
ちょっと思っているものとは違う、プロらしく、Handleらしい驚くご提案をします。

★購入前の家具に関するご提案は、控えさせて頂いておりますので、ご了承下さい。