よくある質問


買おうと思うのですが、もっといい物が見つかったら・・・と思うと買えません。同じようなものが次の船便で入ってくる予定はありますか?

アンティークは1点ものなので、同じものが入ってくることはありません。
ただ、同じようなデザインで、同じような雰囲気のものが、今後、入荷する予定はあります。
でも、それが次回なのか、それとも、もっと何年後も先になるのかは、正直、わかりません。

いつも、買い付けの時には、リクエストを頂いたものを探してきていますが、
状態や金額などを考えながら買い付けると、買える時と買えない時があります。

正直、アンティークの家具などは金額も高額なので、買おうと思うと、
「本当に、これでいいだろうか?」
「次に同じようなもので、もっといいものが入ってくるんじゃないだろうか」
と悩むと思います。

そんな方に、買うか買わないかのポイントがあります。それは、

    今、ここで「ご成約済み」の文字が出たら、後悔しない?

と自分に問いかけてみることです。アンティークは、1点モノです。
後から、どんなに似たものが出てきたとしても、今、見ているものと全く同じものはありません。

よく、ご成約済みになった後で、必ずと言っていいほど
「悩んでいる間に売れてしまったのですが、同じものはないですか?」とか
「忘れられなくて、ずっと探しているのですが、同じものは見つかりませんか」とお問い合わせを頂きます。

でも、同じものはありませんし、次の船便でも入ってくるかどうかはわかりません。

もし、「ご成約済み」になって、後悔するのであれば、後のことは考えずに購入するべきだと思いますし、
ご成約済みになっても、また次が入ってくるかな?と思うのであれば、
気長に待たれた方がいいと思います。